HOOPLAZA

バスケットボールを盛り上げたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

JOMOサンフラワーズが名称変更JXサンフラワーズに

JOMOdsc_9758ajfinal.jpg


女子バスケの名門として、Wリーグで13回の優勝をし、数々の代表選手を輩出してきたJOMOサンフラワーズが親会社の経営統合に伴いをJXサンフラワーズに名称変更する事になった。

サンフラワーズの親会社であるジャパンエナジーが同業の新日本石油は既に2010年4月1日付けで持株会社であるJXホールディングスを設立・上場しており、同年7月1日をもって傘下の各事業会社を統合することになっている。ジャパンエナジーが新会社のJX日鉱日石エネルギー株式会社となることに伴い、同じく7月1日から新名称JXサンフラワーズとして活動していく事になる。

不景気の影響で、スポーツ活動を削減していく企業が多い中で、名称は変われども今までと変わらず活動していけることは日本のバスケット界にとっては良いニュースであるといえる。これからも競合として、日本女子バスケをけん引して頂きたい。

情報元:ジャパンエナジーHP「企業スポーツ活動および創作童話賞の所管・名称について」

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。