HOOPLAZA

バスケットボールを盛り上げたい!



PageTop

仲西淳選手「実は自分結婚してました…」第一子も5月に

現在bjリーグはシーズンオフ。
選手は骨休めの旅行に行ったり、クリニックで子供たちと触れ合ったり、個人や母校で練習をしたりと、我々が思っているより、忙しく過ごしているようです。

そんな中でも、多忙なオフを送っているのが、元大阪エヴェッサの仲西淳選手。現在は次の所属先が未定(秋田ノーザンハピネッツがドラフト指名済み)のため、大阪の自宅を引き払い、免許の取り直しのため、自動車教習所に通い、無事免許取得。その後、福岡に行き、東京に戻ってストリートボールイベントの「Legend」に参加。野外ロックフェスティバル京都大作戦のイベントでロックファンの前で3on3。とシーズン中変わらない程の忙しい日々を過ごしているようす。

しかし、福岡には、何をしに行っていたのでしょうか?確かに以前、ライジング福岡でプレーしていましたが…?

>5月18日に誕生した息子に会いに。
>実は自分結婚してました…
>ご報告が遅くなってすみませんでした!!
>タイミングを逃してこんな形で本当に申し訳ないです。
>息子の名前は淳瑛斗(ジェイト)といいます。 
>これからどんどん登場すると思うのでどうぞよろしくお願いします!
>家族と再会し、短い間でしたけど楽しい時間を過ごせました。

じぇいとt02200293_0479063910628242428

あらー、おめでとうございます。
結婚自体知らなかった人が多いと思います。奥さんが福岡のご出身なのでしょうか?ある事情通から仲西選手は来シーズン福岡でのプレーを希望しているとの話を聞いていたのですが、こういうことだったのですね。

そんな仲西選手ですが、現在はアメリカへ。毎年恒例のカリフォルニアでのトレーニングに入っているそうです。
元々、熱い性格の仲西選手ですが、家庭を持って、よりプレーに力が入ることでしょう。来シーズンも目が離せないですね。

参考元:J's Life「近況」



PageTop

大神雄子選手が着用したウェアをGETできるチャンス!

大神雄子oga0209

昨シーズンを優勝&MVPで締め括ったJOMOサンフラワーズの大神雄子選手。
現在はアメリカでのキャンプから戻り、時差ボケを調整ながら体作りに励んでいるようだ。

そんな大神選手からファンの皆様へのすばらしいプレゼント企画のお知らせがあった。

「みなさんに感謝の気持ちを込めてプレゼントがあります!
前回、シーズンが終わってシーズンで愛用していたシューズなどを
プレゼントできて、私自身も嬉しかったですし、たくさんの方に応募していただき、
またこういう企画ができないかな~と思っていました。
今回はアメリカ挑戦へのみなさんの応援のお礼を込めて、
マーキュリーで着た練習着をプレゼントしたいと思います!!!!
一緒に戦ってくれた皆さんにもっててもらいたいと思い、企画しました!!!」

「練習着上下2セット」と「T-シャツ 2枚」で4名にプレゼントする。

応募方法は大神選手の公式HPのコメント欄に希望品とメールアドレスを記入するだけで、締め切りは6月11日(金)まで。

名実共にWJBLでNo.1の選手だけに倍率は高そうだが、ファンは是非GETしたいはずだ。


PageTop

佐古賢一選手意外なところでファンを開拓する

アイシンシーホースのベテラン・ガード佐古賢一選手が自身のブログで2つの報告をした。
1つはアイシンシーホースとの契約を更新したこと。もう1つは来シーズンのために両膝を手術したことだ。
普通のアスリートなら、手術をして、入院したとなると暗く、ふさぎがちになってしまうものだが、佐古選手は違う。

>入院生活は奇妙な仲間と
>ワイワイ楽しく
>リハビリも含め
>毎日生活してます

>アップした写メは
>入院中に手名付けた・・・
>舎弟達(KEN Family)です
sakoken___2.jpg
>中には将来有望な
>選手もいるようなので
>頑張って欲しいけど………

>なんやかんや
>書きましたが
>このメンバーは
>今シーズン佐古賢一の
>応援を約束してくれましたぁ

なんと、入院中に知り合った仲間をファンにして、新シーズンの応援の約束を取り付けてしまったのだ。

昨季のプレーオフでは悔しい想い味わったアイシンシーホース。来たるべきシーズンでリベンジを果たすためには、佐古選手の経験と明るいパーソナリティが力になるはずだ。

PageTop

朝山正悟選手合宿所で寂しく誕生日を迎える

日本代表候補に選ばれているアイシンシーホースの朝山正悟選手は
合宿所で29歳の誕生日を迎えたことを自身のブログで報告した。

>今日6月1日で29歳になりました^^
>ただいま合宿中で同期の山田大治と同じ部屋なので、
>あまりにも切なくちょっと更新してみました(笑)

ブログには多くのファンから祝福のコメントがエントリーされており、
朝山選手も切ない心情が和らいだものと予想される。

PageTop
