HOOPLAZA

バスケットボールを盛り上げたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

岡田優選手地元の滋賀レイクスターズと契約合意

優岡田aflo_PLRM002686nt


高松ファイブアローズからFAの権利を取得していた岡田優選手が出身地の滋賀レイクスターズとの契約に基本合意した。正式契約はメディカルチェック終了後の予定で、背番号は未定。

岡田優選手 コメント
「滋賀レイクスターズでプレーできることを大変嬉しく思います。
自分を迎え入れてくれたコーチングスタッフはじめ、滋賀のスタッフの方々に感謝いたします。
『滋賀』を背負ってプレーするのは中学以来ですが、とても楽しみにしています。
そして、バスケットボールを通じて滋賀県を盛り上げていきたいと思います!」

石橋HC コメント
「bjリーグに限らず日本国内でも希少なピュアシューターであり、オールスター選手でもある岡田選手をレイクスに迎え入れることになり嬉しく思っています。
日本一のブースターのみなさんに後押しされ、彼の3Pがどれだけネットに沈むのか、今から期待していてください。」

㈱滋賀レイクスターズ 代表取締役 兼 GM 坂井信介 コメント
「4年間bjリーグ日本人屈指の実績を積んできた岡田優選手が滋賀を選んでくれたことに感謝したい。
同じく日本人屈指の得点力を持つ城宝選手とのWスナイパー体制にて日本人の得点力アップが見込める。
外国人編成はこれから、優勝を狙えるチーム編成に継続努力したい。」

三者のコメントを見ると、日本人スコアラーの獲得を目指していたレイクスターズが地元出身の岡田選手にアプローチし、岡田選手がそれに応えたもののようだ。今後獲得される外国人選手によってはレイクスターズがリーグの台風の目になるかも知れない。

ネタ元「【新規契約】岡田優選手 契約基本合意(滋賀レイクスターズHP)」
  
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。