HOOPLAZA

バスケットボールを盛り上げたい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

清水太志郎選手 地元の宮崎シャイニングサンズと契約合意

宮崎シャイニングサンズは元埼玉ブロンコスの清水太志郎選手と選手契約を合意したことを発表した。

清水選手は宮崎県日南市出身で地元の名門校小林高校から筑波大学に進学し、卒業後は大塚商会アルファーズを経て、埼玉ブロンコスで5シーズンプレーし、オールスターにも選ばれている。また、PGとSGの両方で、プレーでき、キャプテンとしてチームを牽引していた。

2010-11シーズンから新たにリーグに参入するシャイニングサンズとしては、地元出身で経験とリーダーシップがある清水選手の獲得は最優先事項であった。
背番号は未定。

【清水選手のコメント】
地元 宮崎でプレイ出来ることを大変嬉しく思います。新規参入チームですが、bjリーグ元年から在籍してきた経験をプレイそしてオフコートで生かしていきたいです。
現在、宮崎は口蹄疫問題で大変な状況ですが、バスケットボールをきっかけに少しでも宮崎県を元気づけられればと思います。また、バスケットボールを通じて宮崎に活気を、子ども達に夢を与えられるように選手として全力で頑張りたいです。そして、宮崎県をスポーツの力で盛り上げていきたいです。

target="_blank">taishirouimg_broncos1.jpg

清水太志郎選手プロフィール

読み :シミズ タイシロウ
誕生日:1981年8月6日(28歳)
出身地:宮崎県日南市
身長 :183cm
体重 :85kg
血液型:B型
足のサイズ:28.5cm
ポジション:PG/SG
出身校:日南市立吾田中学校⇒小林高校⇒筑波大学
経歴 :大塚商会⇒埼玉ブロンコス

参考リンク
宮崎シャイニングサンズHP:選手契約基本合意のお知らせ
wikipedia:清水太志郎
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。